3Sプロモーション

株式会社ジーブリッジでは国産の焼酎の中でも、アルコール度数が高い原酒(30度以上)、こだわりの製法で製造された本格焼酎を広く世界へアピールするために
<3S> SUPER SHOCHU SPIRITS」と名付けて世界の酒シーンへ紹介しています。
<3S>SUPER SHOCHU SPIRITSは、手作りでこだわりを持った(製造方法、酵母、貯蔵方法、貯蔵方法など)焼酎の原酒(アルコール度数30度以上)で、ウイスキーのように楽しめるものを総合的に考慮して独自にセレクト、ブランディングしたプレミアム焼酎です。

このプロジェクトは、株式会社横浜君嶋屋代表取締役の君嶋哲至氏に監修いただき、世界に誇る焼酎文化を広く知っていただくための世界戦略であり、現在はシンガポールを入り口としたASEANで実績を上げています。これまで熊本の球磨焼酎の皆様と手を取り合って進んでまいりましたが、さらなる飛躍のために、今年度は新たに沖縄や鹿児島、宮崎の蔵元さんを廻ります。3Sのコンセプトに賛同いただける皆様と、次なるステージを目指します!

7月は沖縄訪問。
あいにくの大雨の中、快く蔵見学をお引き受けくださって蔵元様。丁寧にご説明くださり、泡盛の奥深さに魅了されました。
ここからまた、新しい焼酎の世界が広がります。