バーテンダーに向けた市場調査

3月5日 (金) 14時30分~【 SHINJUKU Pigalle 】(52 Rue Condorcet, 75009 Paris)にて、オーナーのEmi Uematsu Nicolas 氏、シェフのAntoine 氏、Marie Okuda氏のご協力のもと「市場調査」を実施いたしました。

全員一致で大和桜、大石40度と青鹿毛を気に入ってくださり、最後は青鹿毛を使い、エスプレッソマティーニを全員で試飲しました。また、「フランス人にとって、日本酒より焼酎のほうが馴染みやすいと思う。」というご意見も頂きました。

今回のアイテムは、米焼酎から、大石 40度(大石酒造場)、武者返し(寿福酒造場)、泡盛から、珊瑚礁5年(山川酒造)、太平(津波古酒造)、芋焼酎から、大和桜 紅芋(大和桜酒造)、EXTRA TESSHO(恒松酒造本店)、麦焼酎から、青鹿毛(柳田酒造)の7品でした。