3月10日 (水) 12時~【 LittleRedDoor 】(60rueCharlot75003Paris)にて、「市場調査」を実施いたしました。
【Le syndicat】のバーマネージャー、バーテンダーSara Moudoulaud氏、Hadrien Moudoulaud氏など、今回はLondonで、酒類のマーケティングやブランドアンバサダーなどを務めていたメンバーにご参加いただいたので、“蒸留酒”に精通したメンバーとのセッションは大変興味深いものとなりました。
武者返し、大和桜 紅芋、青鹿毛を全員が気に入ってくださり、「 日本らしさが残る製法に惹かれた。」 「 泡盛はメスカルのように使ったら面白そう!」 「 焼酎の深い味わいを引き立てるカクテルを作る事はとても難しいが、大変やりがいがある。」というようなご意見を頂きました。
今回のアイテムは、米焼酎からは、大石 40度(大石酒造場)、武者返し(寿福酒造場)、泡盛からは、珊瑚礁5年(山川酒造)、太平(津波古酒造)、芋焼酎からは、大和桜 紅芋(大和桜酒造)、EXTRA TESSHO(恒松酒造本店)、麦焼酎からは、青鹿毛(柳田酒造)の7品でした。