JETRO 「品目別マーケットインセミナー(酒類:焼酎・泡盛) in フランス 」  〜フランスにおける焼酎・泡盛の可能性とプロモーションを考える〜  を終えて

先般ご案内いたしました、JETRO主催の「品目別マーケットインセミナー(酒類:焼酎・泡盛)」を、2021年9月3日(金)16時~18時(日本時間)(※フランス時間 9月3日(金)9時~11時)に開催いたしました。

弊社の焼酎・泡盛の海外輸出事業のパートナーである、LIQUID LIQUID社の代表 Thierry Daniel(ティエリー・ダニエル) 氏と、MONDUNIQUE 代表取締役 米川 淳 氏とともに、弊社代表取締役社長 寺澤正文が登壇させて頂き、これまでのフランスでのプロモーション活動を中心に欧州で焼酎・泡盛をどのように広めるか等についてお話させて頂きました。

新たに取引が始まったフランスの酒類最大手のディストリビューターLa Maison Du WhiskyのTHIERRY BENITHA社長から、フランス市場だけではなく、国際市場の可能性までお話いただいたビデオを流し、また、フランスのみならず、ヨーロッパでも数本の指に入るスピリッツ業界に影響力を持つ NICOLAS JULHESへのインタビューでは、彼の抒情的かつ詩的な表現で焼酎・泡盛の可能性を話していただき、盛りだくさんの内容でセミナーを終えました。

200名以上もの方々にご参加いただき、何とか無事に終えることができましたこと、これ以上ない喜びと感じております。これもひとえに各蔵元の皆様をはじめ関係者の皆様のお力添えの賜物と心から深謝いたしております。

これからも、焼酎・泡盛を世界の5大スピリッツにするまで、精励する所存でございます。

どうぞ今後とも、ご助力を賜りますようお願い申し上げます。